読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思惑の落し穴

恋はすべてどこまでも片思いだ。

20151012 プロポーズ事件

横浜公演 個人的レポまとめ


◎2部
シゲアキ先生、増田くん、松潤。その他Jr.観覧。

9's SOUL:裕翔くん毎度のことながらやまちゃんのパートで薮くん下から舐め回すように撮りすぎ問題
   
スパデリ:暗転中から裕翔くんがやまちゃんに跪いてスタンバイ。(プロポーズみたいな)。裕翔くん手を伸ばしてやまちゃんを見上げる。やまちゃん見下ろして裕翔くんの手に手を乗せる。光くん割り込もうとするとゆとやまが「いやいや俺たちの時間だから!」みたいなジェスチャー。
・暗転中からもう跪いてスタンバイしてるのめっちゃいいよね……あそこでもう「ハッ」って息飲んだ…。
   
ペットショップラブモーション:途中で裕翔くん靴下あげてた。でもあげきれてなかった。かわいい。
やっぱりわたしはお尻推し!!!今日は人一倍ふりふりしてたよ!お尻ぶんぶん振ってた。かわいかった。
   
BESTコーナー:今日初めていのちゃんに注目してみたんだけど、魚鷲掴みにして下に放り投げてたかわいい。いのちゃんがお茶出したら大ちゃんが「あ、どうも」みたいに頭下げてた。
「喧嘩はよそでやってくださぁい!!!!」って大声で叫びながら崩れ落ちてそのまま土下座の体勢になるいのちゃん。丸まっててかわいかった。
  
7コーナー:ただ前へ。向かい合って歌うところで、裕翔くんたちが指を鳴らす仕草。面白かったのかやまちゃん笑って歌えなくなっちゃう。(´‘▽‘`)「ふざけんなよ!」そしたら裕翔くんが自分のパート歌いながらやまちゃんに近づいて頭ポン。
   
我 I need you:「足りない足りないまだ足りない〜」でチャラく歌うのは定番なんだけど、「こんなんで大丈夫〜ぅ?」の後の吐息みたいな声が毎回好きすぎて……なにあれ!!好きだよ!
   
MC:もうツアー終わっちゃうね寂しいねって話をしてたら、光くんが突然「見て。この衣装さ、内側がブルースリーみたい!」(チェックの衣装で脚の内側部分に一本線が入ってる)って無邪気に脚をあげて見せてた。そのあとブルースリーのモノマネ。
・光くんのモノマネに知念ちゃんが「好きだよねそういうの」って冷静に突っ込んでて可愛いの連鎖だった

・コンサート終わったらセットどうするんだろうねって話してて、裕翔「俺あの(JUMPing CARnivalのロゴ)J持って帰る!!」って言ってたね、かわいかったよ…… 
   
先輩たちを紹介し終えてから、裕翔くん「俺らが出たときより松本くんがひとりで出たときの方が歓声あったね」メンバー「おい!」「いつまで見てんだ!こっち向いて!」
   
・上から降りてくるリフトのところにスタッフさんから「お疲れ様!」「ありがとう!」みたいな寄せ書きが書いてあったらしくカメラ小僧こと裕翔くんが「あとで写真撮るんでスタッフさんすぐ壊さないでね!!」と念押してました。
   
・ピングレのおはなし。シゲアキ先生の前でピングレの宣伝する裕翔くんめちゃくちゃ恥ずかしそうだった……光くんが茶化してて「やめろよ!」って照れながら笑うのかわいい
・裕翔「大先輩である加藤シゲアキくんが書いたピンクとグレーが映画化となります!」光「らじらーでシゲが言ってたよ。映画見たあとに原作読むとアレがアレしちゃうからって」「どういうこと!?」「わかんないから!」光「まぁそんな感じだよね」八乙女ポイント。
   
トイレでシゲアキくんに感想を聞いたっていうのをジェスチャー付きで説明する裕翔くん。「こう、並んで…」って言いながらズボンの前らへんで持つ仕草をするから、薮くんが「これは持ってるんじゃありませんよ」ってしなくていいフォローしてた。

薮くんのフォローで「あっ」てなった裕翔くんが笑いながら崩れ落ちるんだけど、どうしてもジェスチャーをつけたいのか笑いながらジェスチャーつけてた。

・「まぁ、わかりやすくなってるよね、しか聞けてないんですよ!」「じゃあ終わったらね、コンサートと映画の感想を」裕翔「そう!お願いします!」深いお辞儀。シゲアキ先生「いいよ!」よく通る地声

・大ちゃんドラマ宣伝。ヒルナンデスコンビが絶好調でした。有「この間から始まってるおきてがみきょうこの〜」光「それは岡田くんと新垣さんが出てるやつでしょ」有「いや出てるわ!俺も出てるわ!」光「えっ」(ニュアンス)

伊「ダイッキー」有「ガッキーみたいに呼ぶな!」みんな茶々入れすぎ!!!宣伝が進まないよ!!
   
314:おかやまタイムすぎた。最後アカペラ終わってからふたりで歌いだすところでやまちゃんが圭人の隣まで歩いて見つめながら歌いだす。圭人の思いが報われた瞬間だった。

キミアトラクション:終盤センステに集まってポーズ取る前にそれぞれ動いてるんだけど裕翔くんがフェロモンを振り撒きながら色っぽく歩いてて「急にどうした!?」ってなった。ん〜〜!!うまく伝わらない!!!
   
UMP:日替わりラップのところ。今回は知念ちゃんだったんだけど、歌ってるときにたかゆとで隣同士座りながら「あっ見て見て」「わー綺麗!」「ほんと綺麗!」みたいなジェスチャーしあって、終いに裕翔くんバレリーナみたいにくるくる回ってた。優雅。
裕翔くんパート「喜び悲しみ受け入れて生きる〜」で、生きるっていうとこだけセリフ口調で力強く言ってて。ああ、明日からも生きようって強く思った……
   
アンコ:裕翔くん昨日の風船腕につけてたよ。無邪気だった。かわいいしかなかった。
裕翔くんサービス精神旺盛だからアンコのときかな??客席降りてアリーナDからCにかけて歩いてました。そのあとスタッフさんに誘導されてバクステに上がったら光くんが「えっ!」って驚いてて、裕翔くんが「あそこからバーッてきたの」ジェスチャー付き、マイク無しで話してました。
   
Wアンコ:やまちゃん最後に挨拶をしたんだけど、めちゃくちゃ良いこと言ってるのに途中噛み倒してて苦笑してた……かわいい……。

最後生声で「みんな大好き!!!」って言ったんだけどそのときの裕翔くん上半身折り曲げて出し切るように言うから突き刺さりすぎて当分離れられないなと勝手に…思いました……
   
裕翔くんファンサ:バクステ側のお客さんは痛感したと思うけど、裕翔くんがたまにやってきてうわーーって思い切り手を振るの!!かわいいの!!天使のお手振りって呼んでる!!!
ファンを「ズバッ!!」って切ってて、きっとあの子は無事成仏しただろうなと……。裕翔担なら思いますよね……