
思惑の落し穴

恋はすべてどこまでも片思いだ。

#とあるジャニヲタの1日

面白そうなものにすぐ乗っかるタイプなので、これはやらない手はないです。興味ないかと思いますが私のある日の1日をご紹介します。
 

元ネタ様:https://twitter.com/hraom/status/647037874550910978

 

【遅番の日のスケジュール】

 
f:id:eaan:20150925152058j:image

ちなみに、
早番:9:00~18:30
中番:11:00~20:00
遅番:12:15~21:00(~残業1時間)
3パターンのシフトです。
早番と遅番は開店・閉店作業をいかに早く済ませるかが勝負です。勝負なんていってますが大体ひとりなので鼻歌歌いながらやってます。
 
 
 
▽3:00~9:00 睡眠
主に夜型人間なので寝るのはとにかく遅いです。早番のときでも大体1時くらいまで起きてます。寝れないわけではなくてやりたいことがありすぎて寝られないんです!修学旅行の前日が毎日エンドレスです。
 
▽9:00~11:00 朝準備
歯磨き・着替え・朝ご飯・メイクの時間。
ギリギリまで寝たいのでここは秒刻みで動いてます。遅番の日はゆっくり。朝を食べ過ぎると体調が悪くなる意味の分からない身体をしているのでちょうどいいグラノーラを食べます。その後メイクです。猛烈に眠たいときはメイクしながら寝ちゃうので本当に困ってます。早く寝ればいいのに……。
 
▽11:00~12:15 出勤
電車通勤です。音楽聞いてます。朝はJUMPは聴きません。テンションが上がって仕事がイヤになるので。そうです、だめな大人です。大体KANABOONを聴きます。ちょっと激しめの。
 
▽12:15~15:00 仕事
頑張ってお仕事します。アパレルです。意外と力仕事だったりするので毎日筋肉痛です。ダンボール運ぶのが多いですかね。
 
▽15:00~15:45 昼食
ご飯を食べながらTwitterを高速で見ます。大体この時間帯に雑誌の早売りでダメージを受けます。そのあとの仕事も頑張れます。

▽15:45~18:00 仕事
この時間帯は、閑散としてますがたまに驚くぐらい混む時があるので油断ならないです。会社・学校帰りの方が多いんですかね。
 
▽18:00~18:15 休憩
2回目の休憩。先に退社する先輩を「お疲れ様です〜」って見送ります。トイレ行ったり、お菓子食べたりしてたらすぐ終わります。
 
▽18:15~22:00 仕事
ここからは営業しつつ、店内を掃除しつつ、閉店作業もやりつつの時間。のんびりまったりしてます。21時に閉店。そこから黙々と作業。

▽22:00〜23:00 退勤
音楽聴きながら電車で帰ります!電車でもすぐ寝ちゃうのでたまに降り過ごします。親切な方が起こしてくれたりするんですよ!今時優しい!

▽23:00〜23:30 夕食
実家に住んでた頃はお母さんが作ってくれたご飯を食べます。遅番のときは食べる時間が遅いので白米は食べなかったり、ヘルシーでお腹いっぱいになるようなモノを食べます。

▽23:30〜24:00 TV・ネット
 お風呂が温かくなるまでTwitter見たり、テレビ見たり。お母さんが今日あったことを機関銃のように話してくるので銃弾を避けながら相槌を打ちます。

▽0:00〜1:00 お風呂
お風呂の中でストレッチしたり、マッサージしたり、全部まとめてやっちゃいます。そのせいで全然リラックスできないのが悩みです。

▽1:00〜1:30 夜準備
入浴後のいろいろ。ボディクリーム塗ったり、肌荒れひどいときはニベアパックしたり。ちゃんと女の子してるなって感心しながら、ちゃちゃっと済ませます。

▽1:30〜3:00 ネット
ベッドでごろごろしながらTwitter見てリプ返して、たまにDVD見たり。この時間が1番すきです。だから夜更かししすぎます。大抵次の朝がつらい。毎日つらい。



そういえば、

いつヲタク業務してるかというと、休憩中だったり移動時間です。常にTwitter見てるので並行してる感じです。依存しすぎててだめな大人ですね!いけない!情報が得られたりフォロワーさんとお話するのが楽しくて抜け出せないですね。

ゆるヲタになりたいのになれない。ジャニヲタって沼です。ずぶずぶ嵌っていく感じが怖い。 知らない間に罠にかけられてるんですよ……。


以上!とある1日でした。
こうやって見ると、夜の時間帯が凄まじく小刻みです。やりたいことが多すぎるのがいけないんです。そして私よく寝ますね、電車でも寝て休憩中にも寝て、帰りの電車でも寝て…まだ成長してるんですかね…??

このタグがもっと広がって、ジャニヲタのみなさんの1日が知れたら面白いですね。ってこれ、私の1日需要あります???